月別アーカイブ: 2015年5月

牛角とデカレンジャー

私の住んでいる市には牛角の店舗があるのですが、牛角と言うと思い出されるのは『特捜戦隊デカレンジャー』です。

デカレンジャーは東映のスーパー戦隊シリーズの一つですが、何故牛角で連想するかと言いますと、デカレンジャーが放送されていた当時牛角とコラボレーションしており、デカいろ杏仁というメニューがあったのです。このメニューは、デカレンジャーの各メンバーをイメージしたソースがかかっているというものでした。

また、デカレンジャーの面々が牛角を訪れるというCMも放送していました。CMで流れていた曲は今でも口ずさめます。このCMは最後に「つづく」と表示されており、続編が作られるのかと思いきや結局それっきりだったのは少し残念です。