月別アーカイブ: 2013年7月

ダイエットの合間に牛角

私は、1週間のうち6日間はダイエットに励んでいます。6日間は、野菜や魚を中心とした食生活を送ります。そして、7日目には牛角に行きます。牛角で好きな焼肉を食べるのです。普段は、ダイエットしているので、非常にストレスがたまります。私は肉が食べたいので、ダイエットしている最中に肉のことばかり考えてしまいます。そのようなときに、牛角のことを頭で考えて自分を奮い立たせるのです。ダイエット中は肉に飢えた状態になります。その状態のまま、7日目に牛角に行くのです。牛角では、様々な味の肉を注文します。特に刺激の強い肉は、ダイエットで質素な生活をしていた自分への大きなご褒美になります。そして、次の日からまた6日間ダイエットを頑張るきっかけになるのです。

牛角はサイドメニューも完璧

焼肉といったら真っ先に思い浮かぶのが「牛角」です。そこそこお値頃で、なんといっても美味しい。学生の頃からよく友達と食べに行っていました。焼肉店なのでお肉は美味しいのはもちろんですが、牛角の魅力はなんといってもサイドメニュー。すべての品が魅力的で、他の焼肉店とは一線を画しています。そのなかでもおすすめなのが「やみつき塩キャベツ」です。絶妙なタレの味が何とも言えません。さっぱりとしているので、焼肉にも良く合います。牛角に行ったときには、必ず頼む1品です。そしてデザートの「牛角アイス」。バニラアイスにきなこと黒蜜がかかっていて相性抜群。初めて食べた瞬間、虜になってしまいました。美味しすぎて2皿食べてしまうこともしばしば。やみつき塩キャベツと牛角アイス。お肉はもちろんですが、是非この2点も食べてみてください。

リーズナブルな焼肉といえば牛角

焼肉が食べたい!と思ったら、まず頭に浮かぶのは牛角です。味よし、値段よしと、かなりコストパフォーマンスが高いお店なので、よく利用しています。肉自体の味は言わずもがな、ここはあえてサイドメニューについて書きたいと思います。ユッケジャンスープ・やみつきキャベツは必ず頼む定番メニューです。スープは程よい辛さと酸味が絶妙で、体に染み渡る美味しさです。私は北海道ですので、冬はまずスープから飲みます。体が温まり、胃が活発になるので、さぁ食べようという感じになるのです。期間限定で出すメニューについても注目しています。限定メニューは高いレベルで考えられていて「ハズレ」がほとんどありません。そのため、来店の度に楽しめます。これも牛角の魅力の一つだと思います。